新体制スタート!


10月29日に連合愛知は第24回定期大会を迎えました。
改選期でもある今年は役員選出が行われ、土肥会長をはじめフレッシュなメンバーによる新体制がスタートしたところです。
とても個性溢れる明るいメンバーばかりです。どうぞよろしくお願いします。

ここ連合愛知では、愛知県で働くすべての労働者のために、さまざまな活動をしています。
私が連合愛知に派遣され2か月経ちますが、愛知県の方々と県政策について議論をしたり、県知事との懇談会や国会議員との意見交換会、エネルギー施設(原子力発電所や火力発電所)を実際に視察したり、金山駅や栄などでの街頭宣伝行動など、なかなか経験できないことばかり。毎日が新しい発見です。
ここに派遣される前の4年間、一企業の労働組合の役員として、社員・組合員のみんなが安全にそして安心して生活できる環境で働くことができるよう取り組んできた私には、連合愛知の活動は規模も与える影響もとても大きく、違う世界にいるように見え、戸惑いも感じました。

でも、誰のために何ができるか、それに向かって頑張っていくという姿勢は、どこにいても同じなんだと思います。
私は今回の大会から新しい担当となりましたが、連合愛知と52万人の組合員のみなさんとの懸け橋として、そしてまだ連合愛知をご存じないみなさんへは、まず連合愛知という存在を知っていただけるよう、「誰のために何ができるか」と常に考えながら頑張っていきたいと思います。




ページの先頭へ戻る